• イベント開催に係るチェックリスト作成のお願い

イベント開催に係るチェックリスト作成のお願い

新型コロナウイルス感染症感染拡大予防の観点から、リリアの施設において以下に該当するイベントを開催する場合、埼玉県が定める「チェックリスト」を作成・保管する必要がありますので、イベントの主催者様におかれましては、必ず下記をご確認いただきますようお願いいたします。

1.対象イベント

利用施設や参加人数にかかわらず、参加者を募って開催する催事。
※会議室などでの講演会等も含まれます。

2.内容

埼玉県ホームページをご確認いただき、県が定める「チェックリスト」様式にイベント開催時に行う感染防止対策を記載し、主催者様のホームページ等で公表してください。また、作成したチェックリストはイベント終了日から1年間保管してください。
URL:https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/anzenkeikaku.html

3.その他

 上記の埼玉県ホームページには、安全計画の策定が必要となるイベント等についての記載がありますが、リリア施設においてはすべて安全計画の策定が必要ない「その他のイベント」となるため、チェックリストの作成・保管のみのお願いとなります。
 なお、これまで参加者1,000人を超えるイベントを対象に実施されていた埼玉県の事前相談制度は廃止となりました。

本件に関するお問合せは、埼玉県の「緊急事態措置相談センター」へ
☎048-830-8141

公益財団法人川口総合文化センター